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多くの部材の応力、軸力、曲げモーメント等を同時に、荷重に対応してアニメーションで表示する。ただし、ここではメモリー内の部材番号を使用して、グラフの中の部材を決定する。この機能を利用するためには、解析結果の中の変位と応力データを読み込んでおかなければならない。これを実行するためには、まず、ショートカットメニューの中の[構造画面]を選択して、形状を表示する。ここで、変位データが読み込まれることになる。次に、ショートカットメニューの中の[プロパティ]を選択し、その中の項目の中で、塑性ヒンジの表示、色の軸力表示、あるいはグラフ(円)の中の非表示以外をチェックする。これで、部材の応力データが読み込まれることになる。部材番号をメモリー内に取り込むための操作法については、前節を参照されたい。

メモリーに部材が記憶されている状態で、次の機能が利用できることになる。新規ウインドウを開いた後、ショートカットメニューの[部材応力]−[部材応力(メモリー)]を選択すると「部材応力」ダイアログが表示され、取り込まれた部材数が表示される。
OKボタンを押すと、このウインドウには、各部材の塑性関数や、軸力、曲げモーメントなどが表示される。
このグラフには、以下の塑性関数、軸力、曲げモーメントが表示される。グラフ内の各線の色表示は、
     赤:Plastic function :塑性関数
     白:Nx / Np :無次元軸力(塑性軸力で無次元化)
     青:My / Myp :y軸の無次元曲げモーメント
             (y軸の塑性モーメントで無次元化)
     黄:Mz / Mzp :z軸の無次元曲げモーメント
             (z軸の塑性モーメントで無次元化)
であり、また、横軸の目盛りは、左から部材を取り込んだ順に表示される。縦軸は各変数の無次元量であり、したがって、最大値が1となっている。